ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一発勝負に強くなりたい

<<   作成日時 : 2011/11/28 06:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

芥川の交響三章1stとドヴォルザーク交響曲第7番2ndを代奏させて頂きました。

無駄に長い通勤時間のお陰で、曲はひたすら聞いていた。
楽譜も事前に入手していた。
なのに、楽器を出してほとんど練習出来なかった。
あーあ。
練習しないで上手くいったためしがないのに。

気合いで無事終了。
もし次の機会があれば頑張ろう、といっつもいっつも反省するが、
演奏は一発勝負ですから。
代奏じゃなくてもね。


芥川二楽章の超美味しいファゴットソロ数カ所は、最後に力尽きてる。
これも頭では事前に分かってたんだけど、実力伴わず。
でも、手元の録音で、楽器のお陰で思ったよりイイ箇所もあり、多少救われる。
でも、ソロ以外の部分が安定して吹けて初めて1stですから
まだまだ修行です。
でも、いい曲ですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
代奏、お疲れ様でした。
不測の事態に備えて、ほかのパートも練習しておいてね。
Naka
2011/12/03 11:04
Nakaさん、ありがとうございます。
ほかのパートも、了解です。イメトレだけはバッチリです。(反省の跡がない)
pyon
2011/12/05 06:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一発勝負に強くなりたい ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる