ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 客観的に聞くと…うぉぉ

<<   作成日時 : 2011/10/19 06:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像演奏会の公式録音がアップされたので、かいつまんで聞いてみた。
色々あったので危惧してたが、全体的に意外にいい演奏かも♪

しかし、
最初の曲シューベルトの冒頭かなり目立つ箇所で、リードミスで音が派手に裏返ってしまった事件
甚大な被害!!
これはエキストラ代返還命令が出てもおかしくない…
関係者の皆様申し訳ありませんm(__)m

その後もわたくし、
1 1stなのに音があんまり届いてない。
2 音程が弦管と結構合ってないのが目立つ。

2について
本番の時は、その違和感を察知する余裕がなかったなぁ。
練習で場数を踏んでれば、危険地帯を事前に対処できたこともあるかもしれないけど。

1について
本番で使った全てのリード、本番に臨むまで相当古いリードだということに気づいてなかった。いつ買ったっけ?
って相当問題だ…。
事前にそれを察知できなかった事自体反省。

※古いリードは色々楽に吹けるけど、音の芯がなくなる→音が客席まで届かない

次回こそ頑張りたいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
客観的に聞くと…うぉぉ ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる