ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中央本線不通時に頂いた食事

<<   作成日時 : 2011/07/24 11:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像7/19夕方〜台風6号のため中央本線高尾〜大月駅と中央道が大雨で不通になり、この日は帰れませんでした。
いやね、当初23時過ぎに復旧予定でJRの方が線路を歩いて!点検していたところ、また雨が強くなり再び不通、翌日昼に再開。
甲府では全く雨風強くなかったので、まさか帰れなくなるとは思わなかったなー。

わたくしは、山梨市駅で止まってた特急に乗り待機。1時過ぎに駅員に話を聞こうと荷物を持って席を立ったらそのスキに席を取られちゃった(結構満席)。あーあ。諦めて車で石和温泉のスーパー銭湯に行き、翌日出勤。
ちなみに、同じ職場の都内からの通勤者4人は車中泊、そのうち2人は翌朝甲府行きの折り返し電車で出勤してました(+_+)

中央本線足止めには何度も遭遇してるけど、今回初めてJRから食事を支給して頂きました。我々はピーナッツバターサンド(かなり美味)と飲み物。列車によってはおにぎりやお弁当もあった模様。

それにしても、科学技術がこれだけ発展しても、今回の東日本大震災しかり、異常な自然災害を防ぐ方法があったらなと思ってしまう。
JRの方も本当にお疲れさまです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中央本線不通時に頂いた食事 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる