ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨から見た富士山

<<   作成日時 : 2011/01/14 07:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像千葉に住んでいた時、横浜に勤務していた時、
冬の晴れた日に、富士山がきれいに見えるだけで結構感動したものです。その日一日いい事あるような。

山梨に転勤して、日常に見える富士山の大きさにびっくり!
写真は、富士山から少し離れた山梨県韮崎市の20号線から見た富士山。
韮崎は裾野まで実に見える場所もあるんだけど、運転中なのでね。
富士山の間近(富士吉田、富士河口湖)から見たら、相当圧倒されます。

でもね、甲府盆地内の甲府市からは、甲府の山々が邪魔して、特定のビューポイント(中央道双葉SA、身延線善光寺駅、イトーヨーカドー甲府昭和店とか)以外からは、富士山は全く見えないんですよね。見えても山頭がちらっ、ぐらい。残念。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山梨から見た富士山 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる