ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年ぶりのYオケ演奏会終了

<<   作成日時 : 2010/07/25 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

画像約3年ぶりのYオケ演奏会が終了しました。
いやー。本当に楽しかったです!
出演者の皆様、聴きに来ていただいた皆様、どうもありがとうございました!

Yオケ演奏会に出演すると色々な意味で本当に楽しい。3年経ってもその楽しさは全く変わらない、むしろ増大していたように思う。技術的には色々至らない箇所が多数あると思うが、例えば2ndバイオリンとビオラの皆様が全員腰を浮かしてゴシゴシ弾いているのを見て聴くと、後列のわたくしまで同じように吹きたくなる。この楽しさはお客様にはどこまで伝わっているのだろうか。
わたくしと言えば、決意表明をしたはずの細かい音を始め、新世界4楽章冒頭ファンファーレで全く別の音を吹くというとんでもない間違いをしましたが、録音を聞くのが怖いわん。

とはいえ、これまでわたくしが乗せて頂いたYオケ演奏会の中で、3曲とも技術的・気合的・総合的に一番完成度が高かったように思うが、どうだろう^^ もっと精進したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
集中力の欠如
演奏会打ち上げに出たかったのに地域のお祭り動員のため欠席、はたまた深夜には職場落雷被害(山梨はすごい豪雨落雷だった)の連絡が警備会社から来たりで、演奏会終了と同時にすっかり現実に引き戻されてますが、日記で引き続き現実逃避します(&gt;__<) それまでの演奏に気を良くしちゃって、気が抜けたのが見え見え。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2010/07/26 08:56
音を飛ばす
遅ればせながら、先日のYオケ演奏会の音割れしていない録音を静かな環境で聞いた。 (通勤中は山道通過の音で低音良く聞こえない&gt;<) ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2010/08/21 11:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3年ぶりのYオケ演奏会終了 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる