ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルリオーズの墓

<<   作成日時 : 2009/09/30 05:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

画像フランス旅行から無事帰って参りました。
どちらかと言えばフランスよりドイツ系のわたくし達なのに、フランス行きに確固たる理由なし、フランス知識全くなし、仏語も最後まで片鱗すらわかりませんでしたが、結構楽しめました。

老若男女日本人観光客が多すぎてびっくり!
石段の道路は予想以上に体力消耗する!
物価(特に食費)高い!
等々色々感想ありますが、歴史的建造物が当たり前にある街並み・建物は無理してでも一見の価値ありでした。

写真は、何気なく立ち寄ったパリ・モンマルトル墓地にあるベルリオーズのお墓。
きれいに奉られてました。

→モンマルトル墓地
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AB%E5%A2%93%E5%9C%B0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サティの家
フランスに行ったのにオペラを鑑賞することもなく(当日券では手に届かなかった)、バソン工房や有名な音楽学校に行くこともなく(どこにあるかわからなかった)、一般的な日本人観光客でした。 あ、アニメには日本と同じ感じで結構バソン?ファゴットの音が使われてましたよ。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2009/10/05 08:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい。
まじっくばすーん
URL
2009/09/30 16:27
お帰りなさいませ。

片言のフランス語ができるので何度かフランスに行っていますが、実は日本人にはあまり出会わないんです。どうも日本人がよく行くところと全然行かないところとあるみたいです。

次回フランスに行く時は楽器工場に行ってみたいなと思いますが、日本人はいるかな〜。
ここぼろ
2009/09/30 21:11
コメントありがとうございます!
時差ぼけからやっと回復してきました。

まじっくばすーんさん、純日本企業に勤める私は海外の何もかもに酔ってしまいました^^

ここぼろさん、是非一緒に来てフランス語会話を助けて欲しかったです!
私はノートルダム寺院〜ルーブル〜凱旋門の辺りをうろうろしていたので観光客、特に日本人だらけ、日本語表示もたくさん見うけられてビックリしてました。バソンやコンセルバドワールとか見に行きたかったけどさっぱり分かりませんでした。
pyon
2009/10/04 10:06
>ノートルダム寺院〜ルーブル〜凱旋門の辺り

・・・うっ、ワタシ、そのどこも行ったことがありません(汗)パリに行った時はパンテオンからカルチェラタンを通って地元の本屋を漁ってました。宿泊は町外れのユースホステルだったので、日本人にはまったく会わなかったです・・・。というか、英語さえ通じないところが多かった・・・。

たぶん、日本人が行くところって決まっているんでしょうね。次回はぜひ一般コースからの冒険をお勧めします。楽しいですよ〜。
ここぼろ
2009/10/04 13:21
ここぼろさん、パンテオン、カルチェラタンとも分からず地図を開いてしまいました^^
市内観光地でも英語ダメな所もあり、フランス語を多少なりとも勉強して行こうと誓いました…
pyon
2009/10/05 07:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベルリオーズの墓 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる