ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱音を飛ばす

<<   作成日時 : 2009/08/31 06:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

あんまり記載すると怒られそうですが…

パートリーダーが吹いたチャイコフスキー交響曲第四番第二楽章の最後のソロを客席で聞きました。

音量ピアノなのに、会場最後尾まで良く届いている事に驚きました。
普通、pで吹くとステージ上で音が留まるし、
このホール、決して響きが良いホールではないのに。
どういうコツがあるのでしょう。


音量音質歌い方全て、大変素晴らしい演奏でした。
…300回位練習したとの事(社会人オケなのに)、
これまた、誠に恐れ入りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
恐縮です…。いろいろアドバイスをいただいたおかげです。
実際客席でどう聞こえているか、吹いている本人は聴くことが出来ないのでいつも不安ですが、参考になります。
次は兄貴の子守歌に注目ですね!
Naka
2009/09/04 00:29
Nakaさま、演奏会お疲れ様でした。ブラボー!
直前に色々申してしまい反省しております。
あの音色は楽器のお陰なのかな、基礎力か、練習の賜物なのだろうか等と思いながら聞いてましたが、いずれにせよNakaさんだからこその演奏ですね^^
pyon
2009/09/06 07:10
ppの響きは楽器に頼ることにしちゃいました(^_^;)
善蔵
2009/09/06 13:49
善蔵さん、今度そのピアノの響きを聞かせて下さい^^
pyon
2009/09/08 07:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弱音を飛ばす ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる