ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須塩原・激安温泉宿へ

<<   作成日時 : 2008/08/19 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

那須塩原にある1泊2食付き5,000円のとある旅館グループの温泉宿に家族で行ってきました。
何と+300円!で、このガソリン高の中、都内・千葉・埼玉・横浜から往復バスで送迎してくれます。
家族連れや団体客で一杯。豪華温泉宿では全くありませんが、驚異的な値段の割には満足。

それより感心したのは、職員の方(自称素人)ガイドによる所用時間2〜3時間の文学ゆかりの地を巡る無料バスツアーやウォーキングツアーが多数用意されてました。皆バスで来るので各自周辺をドライブする訳にもいかず、空き時間を退屈させないようにとのこと。この自助努力にびっくり。

あいにくの大雨
画像

バスツアーで、逆杉で有名な塩原八幡宮の湧き水へ
画像

翌日は晴れ、宿の周辺のウォーキングツアー
画像

吊橋を渡り小道を通り、歌碑をいくつも廻りました(内容全然覚えてないけど)
画像


暇人の母と妹は再びこのグループの宿を予約してました。

---
私はこの旅の途中に、突然、勤め先がニュースで取り上げられ、落ち着かない夏休みになってしまいました。(内容自体は今に始まった事ではないので仕方ないのですがね)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須塩原・激安温泉宿へ ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる