ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 低音炸裂〜シベリウス「バイオリンコンチェルト」

<<   作成日時 : 2008/06/08 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

月末の演奏会でシベリウスのバイオリンコンチェルト(2nd)を演奏することに。
この曲は大好きで、1st・2ndファゴットともに美味しい。いつか吹きたいと思っていたのですが、
2ndファゴットはちゃんと練習しなきゃいけなさそうで敬遠したかった。だって、左手親指領域の超低音の伸ばしばっかり。中でも

このレ♭ミ♭の移動できません。(二分音符=120位)
どうやってごまかすかな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽譜が簡単でも合奏でちゃんと吹けるとは限らない
シベリウス「バイオリンコンチェルト」は、本番に出られなくなったシベリウス大好き&超上手な後輩に代わり、急遽私が吹かせて頂くことになったのですが、 合奏があと2回しかないことが判明。 うちソリストつき練習は1回のみ。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2008/06/09 09:16
二番奏者の手腕
週末の演奏会ではベートーヴェン交響曲第3番の2ndも演奏します。 いつもお世話になっている「2ndファゴットは重要」と教えてくれたファゴットの先生に合奏を観て頂きました。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2008/06/22 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
低音炸裂〜シベリウス「バイオリンコンチェルト」 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる