ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会人でもオーケストラをやっていて良かったこと

<<   作成日時 : 2008/01/26 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

学生時(しかも引退後に)ファゴットを購入する際、
悩みに悩んだ挙句、清水の舞台から飛び降りる覚悟で出費しましたが、
後に楽器を買わなきゃ=所持しなきゃ良かったと思ったことは…。
ないかも(^^)

大枚はたいて楽器を所持するかどうかについては、某SNSでも話題になっておりましたが、
私自身、反論意見を見つけられなかったんです。
無論、卒業後、お蔭様で定職に就けたからでしょうけどね。

○社会人でも趣味でオーケストラをやっていて良かったと思うコト
・オーケストラで演奏することは組織活動に役立つと思う
 運営・技術委員に携われば尚更(それは実に大変ですけどね)
・自己紹介、履歴書の趣味欄に書くネタが増える?
・楽器をやってる高尚な人だとネコを被れる
 →日々の行いからネコ被り続けるのは困難だけど
注)「ファゴット」というマイナー楽器を説明するのは悩みの種

他の意見募集中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私がオーケストラやろう!と、本気になったのは結婚してからなのですが、結婚で仕事をやめた(相手が遠距離&転勤族だったので仕方なく・・・)女の人って、「○○さんの奥さん」とか「○○ちゃんのお母さん」になっちゃいがちなんですよ。趣味の世界というのは、仕事をやめても、結婚しても、ずっと「○×奏者」のままで続けていけるのが私にとっての一番の喜びです。大変でも自分の世界を一つ持っているって長いスパンでみると大切なことかなあ、と・・・。

続けていくのは大変ですけどね・・・。
ここぼろ
2008/01/27 00:18
土日に何をするか困らなくて済む!<ぉぃ
善蔵
2008/01/27 16:18
履歴書ってトコが微妙。。
Nyotoku
2008/01/28 00:37
意見を募集しておきながらコメントしてなくて申し訳ございません。

ここぼろさん、なるほどですね。
私はあんまりファゴット奏者と自覚するほどファゴットに専念してなかったかも、と振り返ります。

善蔵さん、土日が拘束されるのはオケ活動の一番の難点だと思うのです。。。

Nyotoku先生、履歴書に書くためにオケやってる訳ではないですね、ハハハ。申し訳ございません。
pyon
2008/01/31 07:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
社会人でもオーケストラをやっていて良かったこと ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる