ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 間違いは何故か撮られてしまう

<<   作成日時 : 2007/10/20 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

前回演奏会のDVDが届いたので流し見してみた。
うーん。うーん。うーん。
映像を客観的に見ると、色々大いに思うところがあるのですが(後日記載)

演奏会で間違えた部分や、欠伸しちゃった場所等はビデオ等に映してほしくないのに、
その部分だけ狙って撮ったかのようにバッチリ映っている事が多数なのです。何故か。

その演奏会:ブリテン1曲目冒頭の「普通に吹いたつもりが音が出ない事件
普通に吹く → あれ?音が出ない…演奏を中断して楽器を眺める → もう一度吹いてみる → やっぱこれまずいんじゃないの…演奏を中断し楽器を点検するふり → といっても原因がわかんないので吹く真似しつつ頭の中では色々思案
の一連の動作が、バッチリ画面の中央に映ってます。(-_-;)

こういう時皆さんどうしているのかな。
ソロの箇所でなくてよかった。
あのシーンはこういうことだと思って笑ってくださいませ。>関係者の方々


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽器を鳴らさなきゃ
前回演奏会DVDを見た時の反省が続きますがご容赦下さい…。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/10/21 08:34
音程を響かせないと
前回演奏会の映像を客観的に観ると、 ブラームス交響曲第3番のコントラファゴット、なんだかわたくし、低弦族の音程を乱しているかも。。。 (ユニゾンなのになんでこんなに低音族で音程が決まらない箇所が多数なのだろう…) ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/10/25 06:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最近よくあります・・・。
楽器の状態もよく、
指も合っていて、
息も入れてるのに音が出ない

・・・原因は私のリード作成技術&演奏技術なんですけどね(−−;)
本番までになんとかしないと・・・。
ここぼろ
2007/10/20 21:26
ここぼろさん、私はリードを自分で作っていないのに技術的に練習時の音が出ない事は多数ですが、今回のは少し違って、やっぱりキーが一部ちゃんと塞がってなかった事が原因のような気がします。。メンテも練習のうちなんでしょうね。
pyon
2007/10/21 06:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
間違いは何故か撮られてしまう ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる