ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「JR塩山駅」お雛さま

<<   作成日時 : 2007/04/27 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

JR塩山駅構内、改札入ってすぐの所に、こんなにりっぱなお雛様が飾られてました。

画像


JR塩山駅北口にある高野家住宅「甘草屋敷」は、重要文化財の指定を受けているそうです。甲府盆地東部に広く分布する「切妻造民家」とか。
3〜4月は、和紙製の立派な吊るし雛が飾られているそうです。
来年行ってみないと。

○塩山・甘草屋敷
 http://www.city.koshu.yamanashi.jp/koshu_wdm/html/fun-1/22173017001.html

○塩山の吊るし雛、ひな祭りの記事
 http://www.koshu-enzan.jp/topics/hinakazari.html
 http://www17.plala.or.jp/paseri_tizu/2007hanameguri/turushibina.htm
 http://www.d6.dion.ne.jp/~skzk1036/2005_1/2005hina/2005hinatop.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最新芸能情報〜グラビア・アイドル・モデル
ビーチバレーのアイドル浅尾美和(21)が都内でジャパンツアーの発表会見に出席し、11月まで、テレビやグラビアなどの仕事を封印し、競技一直線で臨む方針を明らかにした。昨季はグラビアで活躍する浅尾美和らを目当てに“カメラ小僧”がコートサイドに集結し、ネット上にセクシー写真が流出する騒動もあった。気になる浅尾美和のひもビキニ画像は鐔ワ愁鐔& ...続きを見る
最新芸能情報〜グラビア・アイドル・モデル
2007/04/27 13:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、結構探索してんじゃん!!

こちとら、未だに自宅近辺くらいしか回ってないですよ・・・。(^_^;)

はぐれ者
2007/04/27 21:05
お久しぶりです!
ものすごく立派な雛壇ですねぇ!すごい!
家にも7段飾りがあるはずですが、
もう何十年も姿をみておりません(笑)
・・昔、家のお雛様でお人形ごっこ?しようと
して怒られた覚えがあります・・(笑)
AQUA
2007/04/28 15:55
コメントありがとうございます〜

はぐれ者さん、この塩山駅は中央線の待ち合わせ時間にたまたまホームに降りただけで、あとは家と職場の往復だけ…(-_-;)
そうこうしている間にまた異動しちゃいますよ

AQUAさん、駅の構内に何気なくこんな立派なお雛様があったんです。柵もなく触るのも自由。
私の家にもお雛様があって、ミニチュアのお皿や刀とかで遊んでたら怒られました(笑)
pyon
2007/04/29 08:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「JR塩山駅」お雛さま ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる