ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽譜に書いてある以上に大げさに

<<   作成日時 : 2006/12/11 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気がついたら本番1ヶ月前なのに、未だにドビュッシー「イベリア」苦戦中です。
(「小組曲」は全く単純なのにさらに定まらない…)

イベリアのように、摩訶不思議な音符がたくさんある系の曲、
個々が単に楽譜通りに吹くだけでは、何か絞まらない、大変な音符がたくさんでよっこらしょ、
というか、マヌケな曲になるのです。

合わせるツボを心得た上で、
強弱や装飾音符を、楽譜に書いてある以上に大げさに、
ノリノリに、
堂々と吹くと、きっとかっこ良くなります。かね。

---
…が、
指とタンギングが追いつかない上、
秋以降、風邪他で…動けない程ではないのですが、
体調と気持ちが、とてもいまいちなのです。
はて、困った。。

とはいえ、
先程、楽器屋さんから朗報が来たことだし、
頑張らないとね(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!!
渋谷方面からですか?
うちのiちゃんと並ぶのかな?
Naka
2006/12/11 17:26
すみませんNakaさん、正確には、
朗報=順調に進んでいる、でして、
i先生とご対面するのは早くても次の夏…かも。
pyon
2006/12/12 07:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽譜に書いてある以上に大げさに ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる