ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS High-C#、D、D#(5)

<<   作成日時 : 2006/11/29 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

ドビュッシー「『映像』よりイベリア」2楽章の、懸案のHigh-C#,D,D#のソロ部分、
教えて頂いた指使いと、リードと、気合いのお陰で、
先日の合奏中にHigh-C#,D,D#を捻出する事ができました。ほっ。
ありがとうございました♪

ちなみに現在の指使いは、以前、大和bsnさんから頂いた書き込みを頼りに、
High-C# D●○●Es ●○●
High-D  D△○●Es ○○●F・B 
(私の場合、High-C#から上がって行く時、左手人差し指:△を開放すると音が突出しすぎちゃうので、場合によって押さえてます)
High-D# High-Dの指にHigh-E♭キーを追加
で試行中。
リードは、High-D#が出るリードを選んで使用

しかし、
捻出したから、首を絞めたような音になってバイオリンのソロとコラボしてないし、
最初は良いけど、リードと口がヘタレてきたら音が出ないし、
次も成功するかなぁ… ←まだまだ神頼み

はい。引き続き練習します。

High-C#、D、D#
High-C#、D、D#(2)
High-C#、D、D#(3)
High-C#、D、D#(4)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プチリタ・ゴールドコース販売開始!
大勢の人に喜びを与え、それでいて何もしないで、お金がザクザクと、自分の銀行の預金残高に刻まれ・・・ ...続きを見る
何もしないで月50万円!幸せにプチリタイ...
2006/11/29 14:52
High-C#、D、D#(6)
運指と選抜リード陣のお陰で、(音色ともかく)高音:High-C#、D、D#のヒット率が上がってきました。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/12/12 09:40
High-C#、D、D#(7)
演奏会本番まであと数日なのに、 ドビュッシー「イベリアから(2.夜の薫り)」のハイトーンのソロは神頼みであるわたくし、 Fgパートのお兄さまが、ハイトーンを出す秘訣を伝授してくれました。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/01/10 07:21
ccv-1ヘッケルボーカルの威力 〜High-C#、D、D#(8)
演奏会当日のドビュッシー「イベリア」のステージリハーサル時、 ハイトーン(High-C#、D、D#)がことごとく命中しない…。 いつも使ってるリードはヘタレて、High-D#が出なくなるし…。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/01/15 13:18
再びハイトーン
夏の演奏会でマーラー交響曲第3番に乗せてもらえそうなのですが、 この曲、High-Dが何回も出てきます ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2011/06/09 08:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
High-C#、D、D#(5) ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる