ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手段と目的は人により様々

<<   作成日時 : 2006/10/04 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ふと思う事。
大変語弊があるが、私は上手くなりたいために楽器を吹いているわけではない。
周りと合わせる事によって得られる何かが快感なのだろう。
合わせる為に、他の人の音に釣り合う演奏ができるようになるには、想像以上に練習が必要で、
その度に練習しなくてはと思う。

知人男性曰く、世の中の女性は「男性は性格・容姿よりも、金と権力と権威が一番♪」という人ばかりという。(←合コン等の場での話で、個人的な付き合いがあったかは不明ですけど。)
私にとっても、お金・権力…が全く不要ではないので大変語弊があるが、
男性に一番に求めるものとは意識してない。
でも、仕事も有能、人格的にも本当に素晴らしい人は、本物の金と権力と権威とやらを持っている人がいる事は確か。
手掛かりはどうあれ、そういう方に出会う自分には是非なりたいもの。

手段と目的の捉え方は人により様々なのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、お知り合いはかわいそうな方ですね。
金と権力目当ての女性としかおつき合いできないなんて…。

確かにお金と権力があれば、条件は整いやすいけれど、
お金と権力があってもなお、他のものをきちんと見てくれる異性
じゃなかったら、つまらない気がしますけどね・・・。

ちなみに私の結婚を決めたポイントは、
話していて話題がつきない人だったからです。
ここぼろ
2006/10/04 15:16
そういうこと言う男性はきっと、若くて可愛くて自分より頭の悪い女の子が好きなのでしょう。
表面的にしか女性を見ていないから、そういう女子にしか出会えないのだ〜。

思うに、金・権力といったその人が持つものと、その人の性格や容姿というものは、切り離しては存在し得ないと思うのです。
そういう人だったからそうなったのか、そうだったかからそういう人になったのか・・・ニワトリが先かタマゴが先か、という議論のようなものだよね。
それにどちらもこれから先、いくらでも変わる可能性があるものだし。
本質を見る目を養いたいものですな。

2006/10/04 22:26
コメントありがとうございます。
少し追加訂正しなくてはいけないのですが、その男性はそういう女性方と付き合ってたかどうかは不明です。でも合コン等で出会う女性は、そういう事を言う女性が驚くほど多いと力説してました。
女性が男性を選ぶひとつの手段なんでしょうけどね。

ここぼろさん、実際お会いしたことはないですが、日記を拝見すると、素敵な旦那様に出会えてうらやましいです。
どこに重きを置くかは人により違うんでしょうけど、他のところも見てくれる余裕のある方は、おそらく色々な面で素敵な方なんでしょうね。

ゆ殿も素敵な旦那様に出会えてうらやましい限りです。そう。表裏一体、ニワトリとタマゴ論なんですよね…。
皆様どうやって本質を見る目を養ってるんだろうと疑問に思う今日この頃です。。
pyon
2006/10/04 23:31
こんばんは!

「本質を見る目」ってどう養うんでしょうね??
相手の人の性格や容姿、権力やお金とかも大事な要素なのかもしれませんが、やっぱり普段接してるときの感覚とかちょっとしたことでも感性とかで合う部分がないと、私は自分自身が余裕を持って接することすらできません。。まだまだ大人になりきれてないのかって思うこともあります。。
本質を見るなんてことができるようになるのは、いつになることやら・・(-_-;)
AQUA
2006/10/04 23:51
AQUAさん、相手の方の条件も重要でしょうが、
感性とか相性が自分と合う人と接するのは楽しいですよね。そういう人にたくさん会えるよう自分を磨きたいですねぇ。

なんか男性論になってきました…(^^;)
pyon
2006/10/05 07:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手段と目的は人により様々 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる