ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 踊りのないバレエ音楽

<<   作成日時 : 2006/08/07 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

集中練習時に、プロコフィエフ作曲バレエ音楽「シンデレラ(全曲版抜粋)」を初めて通しで演奏しました。
うーん。
次の楽譜にたどり着かない前に曲が始まっちゃう(^^;) ←おい。

貧乏シンデレラが舞踏会に行ったけど、靴が脱げて12時になったら魔法が解けちゃった…けどハッピーエンド、というシンデレラのストーリー通りの音楽が進むのですが、
踊りがなくて、これ、わかるかしら?
(曲解説はあるけど)

楽譜を追うだけで精一杯ですが、
さらに楽譜に細かい指示がないので、同じ♪でも、長め、短め、ポン、カッという使い分けをしないとカッコよくないです。パート内作戦会議が必要です。
もっと優雅に楽しく演奏したいものですね。


楽譜が???なプロコフィエフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シンデレラ城ミステリーツアー 秘密の台詞
...続きを見る
デズニーのいろいろ@デズニーの情報満載
2006/11/19 14:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>楽譜にたどり着く前に曲が始まる
ん?
てことはもしかしてシンデレラ姫はお城に長いこといられるということでは?
(それとも脱出に間に・・・以下自粛)
善蔵
2006/08/07 17:44
善蔵さん、…そうです!
確かにこのままだと舞踏会にもたどり着かないシンデレラになっちゃうかも。。
pyon
2006/08/08 12:43
舞踏会に遅刻するシンデレラ。
合コンで目立つ定番的手法という事でそれもアリかと。
 #あくまでも前向き?な私です。

アンコールは是非みなさん裸足でお願いします。

2006/08/09 18:00
>合コンで目立つ定番的手法
さすが薪さん!!
恐れ入りました〜(^o^)

これを見た関係者の皆様、
裸足にご協力下さいねー♪ ←既にやる気満々。
pyon
2006/08/09 18:06
はじめまして。
>楽譜に細かい指示がないので、同じ♪でも、長め、短め、
>ポン、カッという使い分けをしないとカッコよくないです。
へ〜、そうなのですか。聞くほうは、かっこいいなぁ、と聞いているだけなのですが。いい演奏になりますように、お祈りいたします。
narkejp
URL
2006/08/20 10:24
narkejpさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
昨日演奏会だったのですが、本番は吹き分けが出来たのかなぁ。。楽しい演奏会になりました。
バレエ付シンデレラ見てみたいなぁ。
pyon
2006/08/21 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
踊りのないバレエ音楽 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる