ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ???なプロコフィエフ

<<   作成日時 : 2006/07/19 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

プロコフィエフ作曲、バレエ音楽「シンデレラ」全曲抜粋版を練習中です。
プロコフィエフの音楽は、いかにも終わるぞー。という終わり方ではなく、???な音で終わる曲多数。
パート譜を見ると、ますます???な音階多発。
(ですよね?)

「NO26 マズルカと王子の登場」の最後には、全然理解できない音の並びの音階があります。
指が回らない以前に、暗譜できない。音の並びを覚えられない。

隣の首席奏者のお兄様に、
「こんなの覚えられませんー。できませんー。」
って言ったら、
「歳取ったと思われるから、そう言う発想はヤメな」

…そうでした。
私の隣は一回りぐらい下の高校生。。
若者よ、頼りにしてますよー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
踊りのないバレエ音楽
集中練習時に、プロコフィエフ作曲バレエ音楽「シンデレラ(全曲版抜粋)」を初めて通しで演奏しました。 うーん。 次の楽譜にたどり着かない前に曲が始まっちゃう(^^;) ←おい。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/08/07 12:49
シューマン交響曲第2番・Fgの超主観的コツ
以前、ドイツ系:シューマン交響曲第2番を演奏し(2ndファゴット)、録音を聴いたので、 コツ…というか、反省点・個人的感想を記録してみます。読み流してください。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/10/29 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
???なプロコフィエフ ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる