ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 若き華々しいベートーヴェン

<<   作成日時 : 2006/06/29 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、まだモーツァルトの余韻に浸ってますが、今週土曜日の演奏会に向け、体育会系ベートーヴェンに頭を切り換えなくてはいけません。

ベートーヴェン交響曲第7番のCフィル20年前の演奏CDを頂いたので聴いてみた。
多分平均年齢20歳前半の、華々しい演奏。
木管が名手揃いの事もあり凄く上手。体育会系の曲なのに最後まで高音、低音が鳴り響き、
和音が良くハモっています。
同じ音型でずーっと続く付点♪も最後までリズムから崩れて(緩んで)ません。

さらに、この時のFg陣は今のCフィルFg奏者でもあり、特に2、3楽章、すごく参考になる吹き方、感じ方をしていました。
わたしももっと積極的に行かねば。

対して、土曜日のオケも平均年齢20代中盤(?)
なのに、
地べた座りの「それでぇ」系。
湯婆婆がどろどろに溶け出しちゃったみたい。

…なんでこんなに停滞した、ハキがない演奏なんだろう。
今の若者らしく、気合いと忍耐が足りないんだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
若き華々しいベートーヴェン ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる