ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「わたしの音」を聴いてもらう事

<<   作成日時 : 2006/06/28 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

3日前に演奏したモーツァルト「リンツ」やら「ボエーム」の歌が、まだまだ頭の中をグルグル回っています。

演奏会に来てくださった方や一緒に出演した方から、演奏会よかったよーと言って頂き、
友人奥様からは、手書きのメッセージ!で、私の音に関して身に余る暖かいお言葉まで。
別の方からは、「pyonさん今日は不調じゃない?」と。
お褒めの言葉でなくても何でも良いので感想を頂くと(寝ててもいいんです)、「あ、聴いてくれたんだ」、何かしら伝えられたかしら、と嬉しくなっちゃいます。
本当にありがとうございます♪

正直、上手じゃないし、あまり良い音を出せてないし、2番パートが多いわたくし。
そもそも、ファゴットの音ってどんな音?ですよね。

音楽ってある意味自傷行為的だし、誉められるために音楽をやっているわけではないけど
大勢の中から「わたしの音」(だけじゃないけど)を、一瞬でも注意を払って聴いてくれるって、素直に嬉しい。
次も頑張りたいな。

−−
聞くところによると、演奏会当日は
トッパンホール401席のところ399人(半券数)のお客様!
おぉ、すごい。ソリスト効果。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1本道
1本道 ...続きを見る
1本道
2006/06/28 21:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!
満席じゃないですか!

お客さんがいっぱいいるとテンション上がりますよね(^^

善蔵
2006/06/28 13:08
善蔵さん、ありがとうございます!
ステージ上から見ると立ち見の人もいて、これはビックリしましたよー。
音も良く飛んだ感じがして、気持ちよかったです。
pyon
2006/06/28 17:59
お疲れ様でした。なかさんから、アンコールでトゥーランドットをやったと聞きました。満席って凄いですね。
とど
URL
2006/06/28 19:42
トッパンホールって
気持ちのいいホールですよね
私も前に運命をやった時に3楽章のソロが軽く舌を触れるだけで発音して音が飛んでいったのを覚えています。
2ndの人には迷惑だったかも・・・
善蔵
2006/06/29 13:27
コメントありがとうございます!

とどさんも9月トゥーランドットですよね?
師匠と吹いたトゥーランドットは抜粋版(スコア切り貼り)でした。

善蔵さん、特にトッパンホールはお客さんが大勢だと音がよく飛んで、どうも感覚が掴めないんですよ。。。やっぱり。
pyon
2006/06/29 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「わたしの音」を聴いてもらう事 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる