ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 首席奏者のオーラ

<<   作成日時 : 2006/05/23 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

管楽器の首席奏者は、確固たる音で、堂々と吹かなくてはいけない
などと言われたことがある。
メロディーライン担当だし。

アマチュアオケでも、首席奏者的な人がメロディーを吹くだけで
何となく曲の格が上がる。

でも、首席奏者のオーラって何でしょう?
どうやったら迫力満点に吹けるのかなぁ…。

(自分的には日常生活でも2番手の方が良いんだけどなぁ…
 でもこのままだと皆さんに迷惑かけっぱなしだしなぁ…)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オーラのある音
以前の「首席奏者のオーラ」で、たくさんの方からコメントを頂き、ありがとうございます。 薪さんのコメントのとおり、視覚で訴えるオーラもものすごく大事だと思うのですが 「音」自体にもオーラがあると思うのです。 例えば(目指すは)、NNHK交響楽団首席奏者の水谷上総さん。オーケストラの中でも「水谷さんの音」がよく伝わってくると思う。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/05/25 12:51
すごすぎる、これが本物の内容です♪
会社勤めの会社員の皆様へこれは、間違いなく、今日本で一番売れているアフィリエイトノウハウで、日本で一番評価が高いアフィリエイトノウハウです。この商材、本当に素晴らしいです!ネットビジネスの本当の意味での醍醐味と、ネットビジネスの発... ...続きを見る
すごいよ、これ♪
2007/01/23 10:38
首席奏者であるためには
曲を正確に、上手に吹けるだけは、首席奏者はどーも務まらないのです。 その人の人格・リーダーシップが、管楽器セクションだけでなく、オーケストラ全体に大いに影響する気がします。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/07/01 07:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しょうもない上吹き善蔵です。

首席奏者のオーラってなんなんでしょうかねぇ・・・

今行っているオケで私より少しだけ若い人たちを引っ張ってくれといわれているのですがどうすればいいのやら・・・

隣の人たちによるとなにやら私も発散させているらしいのですが・・・
善蔵
2006/05/23 13:26
職場で出してるオーラ、そのままでいいじゃないですか(^_-)!


はぐれ者
2006/05/23 16:38
こんばんは。
管楽器奏者ではありませんが「首席奏者のオーラ」というのは、必要だな〜と思っています。
私にはさっぱりないので、どうしたらそういったものが出るのやらという感じです。
kaorina。
2006/05/23 21:46
みなさま、コメントありがとうございます〜!

善蔵さん、私もOBオケで長老になってしまい、若い人の引っ張り方が分からない…。
でもオーラは年齢に関係ないと思うのですが…。

はぐれ者さん、わたくし職場でも窓際族で小さく隠れてるじゃないですか。
ウソ。いつも横柄ですみません。

kaorina。さん、2ndVnのトップオーラ満開だと思いますよー。
でも自覚してオーラが出せるモノなら出せるようになりたいですぅ…(-_-;)
pyon
2006/05/23 23:15
ワタクシ、視覚的な存在感だけならあります(笑)
オーラねぇ・・・。
よく「もっと自信たっぷりに吹け。」と言われます。
とりあえずえらそうに座ってみようかな。(^_-)

2006/05/24 01:23
薪さん、コメントありがとうございます!
薪さんの日記を読んでるとオーラを放って吹いているように想像しますょ…(^^)
中身がスッカラカンなのに「自信たっぷり・偉そうに」見せるのは相当の演技力がいるよなぁ(笑)
pyon
2006/05/24 13:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
首席奏者のオーラ ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる