ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くで聴く音、遠くで聴くと…

<<   作成日時 : 2006/04/04 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

自分ができる楽器(ギター・三線・ウクレレ・歌)を持ち寄り、遊びでセッションする機会がありました。
ファゴットは重いので割愛し、歌で参戦です。

同じ部署の上司・同僚・後輩はなぜか楽器経験者が多く、そのうちの若手ギタリストが転勤するので、そのお祝いを兼ねて企画したモノ。
以前、若手ギタリストの弾くギターを隣で聴くと、ピックでギターを叩き付ける音が目立って聴こえました。(すみません)
しかし、カラオケルーム内で遠くで聴くと…近くでは叩き付けるように聞こえた音が、メリハリと勢いがあってとても上手。感動しました。

多分同じ音、同じ奏法ですが、この聴こえ方の違いは何でしょう。
近くで聞こえる音だけが音楽ではない事
ビックリです。


−−
仕事の繋がりの人が、仕事以外の繋がりでも仲良くして頂けるのは本当に幸せなことです。
頑張って下さいまし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とぅばらーま節
“とぅばら〜ま”とは、詩の邦、唄の邦、芸能の島と呼ばれる石垣島の無形文化遺産にも ...続きを見る
三線・地謡の【お祝い】ブログ
2006/04/07 19:38
Phentermine pharmacy.
Phentermine prescription. Phentermine pregnancy. ...続きを見る
Phentermine diet pil...
2007/02/25 04:48
Buy valium.
Buy valium with mastercard. Beamto buy link online valium pharmacy forum. ...続きを見る
Buy valium online.
2007/02/25 12:34
Ambien non prescription.
Ambien without a prescription. Ambien cr buy online no prescription. Ambien online no prescription overnight delivery. ...続きを見る
Ambien online no pre...
2007/02/25 20:24
Valium prescription online.
Buy valium without prescription. ...続きを見る
Online no prescripti...
2007/02/26 04:08
Order hydrocodone.
Order hydrocodone. ...続きを見る
Order hydrocodone.
2007/02/26 12:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
そばで聞こえる音と遠くで聞こえる音ってほんと違いますよね
弦楽器は特に違いますよね
ファゴットもよくあるのは上のAからCまでの音をスピーカーキーを開けっぱなしにするかフリックして出すかで開けっぱなしにすると息の音が気になると言うお話と近くでき聞くとバリバリ言っているような音が離れるとちょうどよくなってみたりと言うお話
このあたりちょうどいいのはどちらなのかを自分で判断できないのがこまりものですよね
善蔵
2006/04/05 18:04
善蔵さん、コメントありがとうございます〜
そう。上のAからCのフリックキー、悩みます。
自分の間近で聴くと音が割れてるから?と思ってましたが、音程が安定するし、フリックキーは使った方が良いかなぁと最近思います。
でもすみません、スピーカーキー開けっぱなしはやったことがない…。
pyon
2006/04/06 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近くで聴く音、遠くで聴くと… ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる