ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 低音ブツ切れ

<<   作成日時 : 2005/12/26 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像Cフィル冬の演奏会に向けた集中練習でした。(クリスマスなのに)
メインのチャイコフスキー交響曲1番、やっとさ何となく音の集合体になってきた、よーな。

課題の一つは息つぎ
チャイコフスキー2ndは、低音ばかり続くので息が続かない
→音を出すことで精一杯
→音の羅列だけでフレーズにならない
→ ブツ切れでかっこわるい

楽譜から顔を上げてもっと音楽にしないと。


---
(記事とは関連ないですが)
Cフィルチェロ∩会社同期に頂いたクリスマスプレゼント
ありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暗譜してハーモニーを作る
4/22(金)NHK「にんげんドキュメント」で、千葉県少年少女オーケストラの練習風景・演奏会本番の様子を見た。(4/24深夜も再放送) http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2006-04-21&ch=21&eid=28749 小学生から20歳までの学生オーケストラ。 演奏時間1時間を超えるベートーヴェン交響曲第9番「合唱付」を立派に演奏していた。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/04/25 20:16
中低音持久力不足
低音が気に入って買ったはずのヴァルターですが、 (↑この言葉を何度使ったことか…) 毎日どころかここ数ヶ月ほとんど楽器を吹いていないわたくし、(すみません) たまに低音を吹くと、以前にも増して息絶え絶え、全く息が続かないのです。 楽器が他の機種より若干太め・厚めだからだそうで。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/11/18 23:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
低音ブツ切れ ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる