ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 理系と音楽家2

<<   作成日時 : 2005/10/05 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 8

管楽器奏法はきわめて理系だと思う。
「この音は■、●、▼、◆?」
「2拍目からクレッシェンドして、4拍目まで持続し、次の小節の2拍目から落とす」
「10セント低い音で」
どんぶり勘定だけでは演奏できましぇん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
音楽と数学
ドイツで音楽家を目指すFg奏者なつきさんは、日々の練習で 音楽は「感覚の作業」と半分はやはり「物理的な作業」。と書いてます。 そうだ! (記事の、MDスロー再生で問題点発見!にもびっくりですが、また後日) ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2006/06/08 13:01
管楽器修理屋さんの思い出
管楽器がお好きな方と交流を持てたらと、トラバをしてみました。もし、気分を害されましたら削除してください。すいません。 管楽器修理屋さんの思い出先のトランペットの記事に、真っ先にコメントを下さったリペアーマンさんのブログを尋ねましたら、管楽器の修理をしてらっしゃる方でした。そこで、思い出玉手箱の奥底から、ふっと思い出した事がありますので、これを忘れないように書いてみます。トランペットに燃え、トランペットで身を立てようとがむしゃらだった学生のころの事です。学生ですから、時々ベルをへこませたり... ...続きを見る
人生日記
2007/03/12 12:49
discount priced aciphex
nyQ ...続きを見る
discount priced acip...
2007/03/26 11:05
リアディゾン・画像・壁紙・裸画 元彼が裸をネットに公開 佐伯プロ112日目の最短V/女子ゴルフ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070422-00000031-nks_fl-golfリアディゾン・画像・壁紙・裸画 ...続きを見る
【裸画】 リア・ディゾン 画像・壁紙・元...
2007/04/23 15:56
ちょっと素直にどんぶり感情 ストーリー
主人公・武藤正太郎は、マンション大家の神代家と家族ぐるみで、仲良くお付き合いをしていた。そこに、幼馴染みである牧村みのりがやってくる。「正ちゃんへのクリスマスプレゼントは、私だよ!」 ...続きを見る
ぱぴねす!とはぴねす!りらっくす
2007/04/24 23:14
ちょっと素直にどんぶり感情 牧村雪音
お姉ちゃんスキスキ、ちょっぴりレズっ娘牧村雪音身長[156cm]体重[39kg]3Size[79(C)-52-76]H経験[処女]牧村家の次女で、家を飛び出し正太郎の元へ押しかけに行った最愛の姉を心配して追いかけてきた女の子。 ...続きを見る
ぱぴねす!とはぴねす!りらっくす
2007/05/11 00:08
リアディゾン 仮装大賞。
TB失礼しますm(_ _)mリアディゾンのコスプレ画像です!!小悪魔的な感じでしょうか?かわいいですねぇ・・・ん?物足りない?ええそうでしょう、そうでしょう。でも、今回はオマケにスペシャルな奴を用意してるんですよ、旦那!ツーケーなんて見えそうで、尻尾までついちゃってる画像で... ...続きを見る
リアディゾン画像館@【リアディゾンがいっ...
2007/05/16 01:59
ちょっと素直にどんぶり感情 神代珠美
ココロは少女!こらそこ、ヒソヒソ話さないっ!神代珠美身長[136cm]体重[40kg]3Size[89(F)-48-74]H経験[非処女]正太郎の住むマンションのお隣に住んでいる『神代家』の家長で、現在未亡人。 ...続きを見る
ぱぴねす!とはぴねす!りらっくす
2007/05/19 21:48
【リア・ディゾンのそっくりさんリナ・ディゾンがAVデビュー】
人気絶頂のリア・ディゾンがまさかのAVデビュー!? パッケージは大ヒット写真集『... ...続きを見る
リア・ディゾンのそっくりリナ・ディゾンの...
2007/06/01 17:09
リアディゾンのBチク
リアディゾンの画像を期間限定でアップします!お早めに! ...続きを見る
浅尾美和マニアック
2007/06/11 16:30
人間の習性
多分どんなに自分を律する人にでもあるだろう人間の習性 ○長い音は拍よりも伸びる  (のんびりしずぎる) ○短い音は拍よりも短い  (早く逃れようとする) ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/06/18 12:30
レズ
キターこのブログ初のレズ画像が! ...続きを見る
エロアニメーター刹那 22才のオナニーブ...
2007/06/19 10:23
惜しい・・
惜しい!この画像!なにが惜しいって!? 下着のい・ろだよ色〜! ...続きを見る
エロアニメーター刹那 22才のオナニーブ...
2007/06/20 00:50
音楽は数学
というのは、私も以前から考えていたことですが、 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2008/10/25 07:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
善蔵と申します

「練習室」にトラックバックさせて頂きました。

私はれっきとした理系のファゴット吹き?ですが演奏はアバウトな人です。
たまに理系的なことを言うこともあるけれど・・・

でも、私の周りは理系な音楽家(頭の中が出はなく、専攻がですけれど)が多い気がしますよ
善蔵
2005/10/06 00:14
ごめんなさい
うまくトラックバック出来ていませんです
まぁ、お暇な時ににでも覗いて頂ければ・・・
http://www.makitaba.com
善蔵
2005/10/06 00:31
善蔵さん、コメント&トラックバックありがとうございます!
初コメント、嬉しいです♪
「理系的」って何か?と突っ込まれちゃいそうですが
理系な人の横で息を合わせて吹くと、何となくそんな気がします。
じゃあ私は?理系を目指そうとした文系です。

ごめんなさい、私もBlog初心者で…
こちらこそ今度トラックバックさせてもらいますね〜
pyon
2005/10/06 20:44
レスありがとうございます。
音楽って基本的には理学的とか、数学的な地盤に基づいたうえで、感情表現をと今は言われるのだけど本来は感応表現があって、それを科学的に研究してみたら三度が○セント低めとかそんなのが出てきたんじゃないかなぁと思うのです。
なので、私は原始的なのかも(笑)

それはさておき・・・
トラックバックの件、トラックバック元(?私の記事)にトラックバック先のリンクが含まれていないと行けないと言うことなのです。
私の記事の方には”http://satapyon-fg.at.webry.info/200510/article_1.html”へのリンクを張っているのですが・・・リンク先が間違っているのかなぁ・・・
私もサイトは長いこと運営しているのですがブログは初めてなものですみません・・・

あぁ、トラックバックしてもらえるような記事を書かなくちゃ!
善蔵
2005/10/07 00:45
記事の右下「トラックバック用URL」
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=e7168c8c8b
ではどうですか?
私も勉強中なので詳細は…

>音楽って基本的には理学的とか、数学的な地盤に基づいたうえで、感情表現を
なるほどです。本当にそんな感じがします。
今度記事にさせて頂こうかな。
pyon
2005/10/07 12:51
うーん・・・
「トラックバック用URL」はトラックバックしたことを通知するためのURLなんです。
試しては見たんですけれどね・・・

私のBLOGツールがウェブリブログと対応していなくて、本文からURLが取れていないのかもしれないです。

あるいはTRACKBACKを受け付けない設定をされていませんか?
ちょいと設定の確認をしてみていただけると助かります。
これから週末PCに触る時間が取れないかもしれなくて再挑戦は遅れてしまうかもしれませんがお願い致します。
解決したら、このレスは消しちゃってくださいね

こんな時間に。。。って言わないでください
今日は13:00からお昼休みにしたのです。おっと午後の仕事しないと!
善蔵
2005/10/07 13:59
コメント、TRACKBACK受け付ける設定になってますが
「トラックバック送付元の記事本文に、受信対象の記事ページへのリンクがない場合に、トラックバックの受信を制限する」という設定になっていたのを解除してみました。。
他、トラブル原因何か思い当たれば教えて下さいね
pyon
2005/10/08 10:00
色々と試して頂いてありがとうございます。
こうなるとこっちが悪いみたいですね・・・
また、色々と試してみます。
善蔵
2005/10/08 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
理系と音楽家2 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる