ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 目先の事に囚われの身

<<   作成日時 : 2005/10/23 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日素晴らしい「秋味のベートーヴェン」を聴いたのに、いざ合奏では「いつもの曲」に戻っちゃった。
音のイメージとか曲の流れ云々以前に、音程が、リズムが、強弱が、ブレスが、指揮が・・という技術的な事に意識が向いてしまう。
この次元を超えるには個人練習の一言。しかし、限られた時間で練習する我々アマチュアオーケストラは、技術面だけに囚われず、その瞬間に鳴る音に集中し、次を瞬時に判断・予測し、互いに共鳴し合う音を奏でたいなぁ、と思う。

皆様に迷惑がかからない音を出そう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目先の事に囚われの身 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる