ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マーラー交響曲第6番集中練習、本番

<<   作成日時 : 2011/09/26 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マーラー交響曲第6番を、短期間(連休5日間)で集中的に練習し演奏会に臨むという恐るべき企画に参加させて頂きました。
わたくしは4番ファゴット=四楽章だけの出番。

寄せ集めの集団なのに、合奏初日からマーラーが通ってます!
本番前GPで客席で聞くと、相当いい響きでした。わたくしも含め随分アラはありましたけどね。

わたくしも、4楽章だけでしたが、苦戦しつつ、出来ないところは諦め、でも頑張りました。マーラーの楽譜は、概ね普通な箇所も、本番で普通に吹く事が何故か難しく、演奏会が終わった後も虜になりますね。過去のマーラー演奏経験(といっても交響曲第3、10番+α)があったからこそ、こういう気持ちになりつつ乗り切れたのかもしれません。

pの箇所で音量を落とせなかった最大の反省点は、また後日。


最近公私ともに切羽詰まってて、この演奏会出演も危うくなったのですが、無事終わって感謝してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マーラー6番、いいですね。

引き続き「悲劇的」シリーズ第2弾、シューベルトのほうもがんばりましょう。
それから「マーラー」シリーズ、大地もよろしく。
Naka
2011/10/02 00:37
うぉぉ、Nakaさま
悲劇的+ベートーヴェン等々よろしくお願いします!

マラ6凄く気に入っていまいました。Cフィルでやらないですかねヽ(^^)
pyon
2011/10/02 11:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マーラー交響曲第6番集中練習、本番 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる