ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何事にも替え難い快感

<<   作成日時 : 2011/01/17 06:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像冬の演奏会が終わりました。
聞きに来て頂いた方、関係者の方々、本当にお疲れさまでした。

一週間前はバラバラだと思った箇所も、直前練習で嘘のようにまとまりつつあったのに、本番で一拍ズレてファゴットsoliが入れなくなる事故が発生し、ドッキリ。
客席ではどう聞こえてるのか…。

今回もわたくし、直前2ヶ月の練習しか出られなかったのですが、
本当は、練習の最初から練習を積み重ね、練習と思慮を重ねて吹きたいなぁ、と思う半面、本番後の打ち上げも翌日の日常に戻る為に早退で申し訳ない、等、相変わらずオーケストラにきちんと参加出来ない状況なのですが

やっぱり、
大編成、大音量と振動の中で思いっきり楽器を吹けること、
100人強で一つに集中して物を作り上げる瞬間に立ち会えることは、何事にも替え難い快感だー。
と思いながら吹いてました。

---
ホルン8本、金管・木管各パート4本αの大編成でステージ上は満杯

それでも楽器を吹きたくなる一要素

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
演奏中は動揺しないこと
冬以降ファゴット記事が乏しく誠に申し訳ありません 放っておくとしばらくこの状況が続きそう。そろそろ活動しないと… ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2011/04/29 07:26
前後の流れに乗る
指揮と演奏が1拍合わず(多分)ファゴットソリが出られなくなる事故の演奏録音を繰り返し聞いている。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2011/04/29 07:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何事にも替え難い快感 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる