ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ごまかしてはいけない

<<   作成日時 : 2010/12/20 06:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

オーケストラの練習で、ファゴットパートは諸先輩方がやむなく欠席のため、
わたくし1人で挑むことになりました。うおぉ。

ブルックナー代奏は、1stでも他パートに溶け込める(=隠れられる)ので
難を逃れられたが(至近距離の他パートは惑わせてただろうが)
問題は、プロコフィエフ「スキタイ組曲「アラとロリー」」
正規メンバーなのに。

細かい音符。
まあいいかとうにゃうにゃ吹いていたら、見事に縦が合わず、皆さんを乱してる。
本当は鮮やかに決められたらカッコいいと思ってるので
→吹けてないのに吹こうとする
→全部の音を重たく吹きすぎ
→主張しすぎ
そうだ。この系統の曲はドイツ系正統派の曲とは違う技が必要でした。忘れてました。
(あくまで個人的見解ですが)

で、
録音を取ってみたら、意外な箇所の問題点が如実にわかり、
いつもながら反省です。
頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
細かい音を難なくこなす
夫の職場のボスが、楽器をやっている私にと、N響クラリネット奏者松本健司氏の2010年9月発売のソロCD「FANTASIEST&Uuml;CKE 幻想小曲集」を貸してくれた。 親戚なのだそうだ。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2010/12/25 17:10
何事にも替え難い快感
冬の演奏会が終わりました。 聞きに来て頂いた方、関係者の方々、本当にお疲れさまでした。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2011/01/17 09:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごまかしてはいけない ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる