ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 20年振りの美化された記憶

<<   作成日時 : 2010/11/29 06:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

休日がやっと落ち着いてきた…と思ったら業務超繁忙期になってしまったが、めげずにオーケストラの練習に行ってきました。
お題はロッシーニ「どろぼうかささぎ」

この曲、20年前!の中学生の時に半年間やったので、まあ吹けるかなとお引き受けしたのだが(2nd)、何とも指が器用に回らない(>_<)
うぉ!

そうだ、当時ファゴットは私1人で、全く吹けなくても何となく帳尻を合わせてごまかしてたんだ。
というか、ちゃんと吹けなくても大学時代のように怒られなかった。むしろ誉められる事の方が多かったような…
…という事を20年振りに思い出した。

1stの二カ所のソロなら当時勝率6〜7割だったような…と思いついでに吹いてみたら、……。

誉められて記憶が美化されるって素晴らしいわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【3日間キャンペーン】記憶術"日本一"を勝ち取った藤本憲幸の「超」記憶術
このようなスキルを手に入れ資格試験や受験を楽々合格を勝ち取っています。 この... ...続きを見る
おかねのなるき
2010/12/01 16:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、どろぼうかささぎですか。

ロッシーニってなかなか大変ですね。細かいし、颯爽と吹けて当たり前みたいに書いてあるし。

ご成功をお祈りします。
まじっくばすーん
URL
2010/11/29 16:21
まじっくばすーんさん、コメントありがとうございます。
そう、ロッシーニ、頑張りすぎるように吹いてはかっこ悪いんですよね。思えば実は過去に何曲かやってるのですが、いつもゴニョゴニョと吹いて終わっちゃう。練習します^^
pyon
2010/11/30 05:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
20年振りの美化された記憶 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる