ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人して最低限心がける事

<<   作成日時 : 2010/07/15 06:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

…とまで言う程の事か疑問ですが(^^;)

確か大学時代、オーケストラの演奏会が終わる度に木管セクションで演奏や運営面の反省会が行われ、一人一人感想、反省、お礼等を述べるのが恒例行事だった。
あるファゴットの先輩はいつも「とにかく皆さんに迷惑がかからないよう、足を引っ張らないようにと考えて吹いた」と言っていた事をよく思い出す。

先日、楽器買いたての時期に吹いたある演奏会録音を聴き、
自分の音と音程の合わせられなさに唖然とした。

どうやったら周囲に迷惑がかからないか、願わくば演奏に功を層する一助になりたいという野心も含め、
最近はむしろ後者についてあれこれ思案してしまうが、
客観的に聴くと、思案しても結果として微妙、むしろ不発に終わる事の方が多い。
迷惑がかかった状態に気付かず、お恥ずかしいですわ。

でも、この楽器を手にした以上、どうしたら良いものか、また思案してしまいます…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人して最低限心がける事 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる