ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 特急あずさ自由席

<<   作成日時 : 2010/06/01 06:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

電車移動が決して嫌いではないわたくしですが…

早朝の中央本線は、朝帰りと早朝出勤族の方が入り混じり
学生の遠征、大きなリュックをしょった老若男女山登り愛好家グループの方が早朝から大盛り上がり→しかもかなり沢山
帰りの特急内では、出張帰りのグループが座席を回転させて宴会中、空いてる座席を荷物で占領し、居酒屋並みに大盛り上がり
(飲むのはいいんだけど、声のトーン落としてほしい)
どこに向かっているのか、頭がくらくらします。

そして
帰りの特急あずさは6月〜のハイシーズン中、自由席が一両少なくなります。
これ、死活問題。
特急とはいえ、左右に激しくゆれる山道列車で一時間立ってると体力消耗します(>_<)
自由席ねらいの方、ご注意ください。

通勤定期券で特急指定席に乗れればいいんですけど。(自由席しか乗れない)

こんな愚痴って、わたくしの心が狭くなっているだけかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
季節限定!?
お花の事なら『花ギフト館』へ♪ ...続きを見る
花ギフト館のブログ
2010/06/01 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、よく分かります。

私は一回日帰り出張で新宿から小淵沢まで乗ったことがあって、新宿駅のホームで特急を待っていたら、山に行く格好の方が多いのでびっくりしました。

おまけに、指定席を取ったのはいいのですが混んでいて禁煙席が取れず喫煙車両になってしまい、私の前の列の男性がすごいヘビースモーカーでひっきりなしにたばこを吸うので、小淵沢で降りた時には頭がくらくらしてました。死ぬかと思いました。
まじっくばすーん
URL
2010/06/01 12:07
まじっくばすーんさん、コメントありがとうございます!
今日も山登りの方いらっしゃいます(笑)
しかし、喫煙席の煙に長時間もしんどいですね…
新幹線はある程度車内マナーが守られてきて気がするのですが、どうでしょう(たまにしか乗らないので何とも)
pyon
2010/06/02 06:05
出張帰りの宴会席、、私も嫌です。
山登りやゴルフ帰りの団塊世代のおじ様の宴会席も・・・。
社内でもそういうことしてるおじ様がいらっしゃいますが、
絶対一緒に出張したくないデス・・・。

私の感覚では、あずさは基本的にタバコ臭い印象。
昔は禁煙車のデッキまでタバコ臭かったから、マシになったとは思いますが・・・。
新幹線と比べるとちょっと・・・デスネ。

2010/06/08 13:32
おぉ、ぐ殿
たくさんのコメントどうもありがとう。
あずさの旧喫煙席は未だ煙草臭いね。新幹線は新型列車が次々と世に出ているきがするけど、長距離特急はずっと従来型のような気がする。気のせいかも。
pyon
2010/06/10 05:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
特急あずさ自由席 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる