ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 経験様々

<<   作成日時 : 2010/05/13 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

アンサンブルの練習に行くことができました。
次のお題は、ベートーベン木管八重奏とグノー(だったかな)木管九重奏。

大学時代、春・夏年二回のアンサンブルコンサートを課されてた。
当時、木管アンサンブルは疲れるし練習に時間を取られるしで、わたくし実はあんまり積極的ではなかった。
でも、社会人になって、この環境にいたお陰で、名曲は何となく耳にしたことがある事に気づく。

今回も、初見で合わせてみてから、グノーは聞いた事があるし、ベートーベンはどーも吹いた事がある事に気づく。当時のfg、ob、clが誰でどんな風に吹いていたかも鮮明に思い出してしまった(笑)

当時、後ろ向きではあったが、過去の経験がこんな形で生きるとは思ってもみなかった。ましてや、初見が大の苦手なわたくしにとっては、経験様々なのです。

アンサンブルツアーもあるのです




アンサンブル・ウィーン=ベルリン~木管五重奏団の楽興の時 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
貯金があっても要練習
過去に一度演奏した事がある曲でも、二度目に吹く時も楽勝で吹ける …なんて事は絶対にない。 そりゃそーだ。 ましてや、基礎力低下中のわたくしならさらに。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2010/05/20 08:29
わかっちゃいるけどやってしまう事
アンサンブルの本番(ベートーヴェン木管8重奏、グノー木管9重奏)が無事終わりました。 いやー。 毎度ながら、今回は特に、個人的に直前まであわせられずどうなるかと思いましたが、本番は吹っ切れたのか、とても楽しく演奏できました!ありがとうございました。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2010/06/28 08:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
経験様々 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる