ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 均衡の取れた欲望

<<   作成日時 : 2010/05/11 06:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あぁ楽器吹きたい、という衝動に駆られて仕方ありません。
今、ファゴットプー太郎なので。
日常を整理してどこかの団体に所属できればよいのだけれど。

こんな時、Zauberfloeteさんの「プロとアマチュアの違い」を読む。特に最後の一文、アマチュア・オケの管楽器奏者というのは〜に、わたくしの怠慢ぶりを恥じる。

欲望と行動、責任、時間etcをコントロールすることこそ成人ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえばワタクシの仕事オケの方は、管楽器奏者はほぼ全員がリハーサルの1時間前くらいに来て基礎練習をしています。開始の時間に最高の状態で臨むのが基本姿勢のようです。ただし弦楽器奏者は10分前に来ますので、楽器の違いもありますね、へへへ。

同じ音域ですので、この際チェロやりませんか〜?楽しいですよ。
platinum
2010/05/11 20:53
platinumさん、私も大学時代、合奏の時は最低1時間前に来て準備しとくように指導されてましたが、今は^^ハハハ。
チェロ、どなたか是非教えて欲しいですわ。ハーフサイズのチェロとかあれば…。
pyon
2010/05/12 05:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
均衡の取れた欲望 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる