ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 貯金があっても要練習

<<   作成日時 : 2010/05/20 06:21   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

過去に一度演奏した事がある曲でも、二度目に吹く時も楽勝で吹ける
…なんて事は絶対にない。
そりゃそーだ。
ましてや、基礎力低下中のわたくしならさらに。

貯金で助かったのは、譜読みと曲の構造理解の手間がなくなった事だけだし。

貯金があっても練習しなくちゃですね。

経験様々

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前にやったことがある曲ってある意味「要注意」だと思ってます。初めての曲って丁寧にさらうけれど、前にやった曲は油断しやすいから・・・。
ここぼろ
2010/05/20 21:53
ここぼろさん「要注意」なるほどですねぇ。
2度目に吹いて初めて気づく箇所があったりしますし(恥)いかにいい加減に音符を読んでるかですね。
pyon
2010/05/21 05:09
まさに今のわたしです(グレート)。
譜面を久々にみた時、自分が1stと2ndのどっちだったか一瞬あやしくなりました・・・。
あんなに付点で苦しんだのに・・・あの時は1個1個の音符に捉われすぎて、曲の理解とかには至っていなかったのかもしれませんね。

2010/06/08 13:42
ぐ殿、今グレートですか!懐かしい。
付点多数をこなすだけで当時精一杯だったような気がする。(でも私降り版)別の視点で楽しめるといいですね。
pyon
2010/06/10 05:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
貯金があっても要練習 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる