ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モーツァルトは難しい

<<   作成日時 : 2010/04/25 18:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像個人的練習不足でどうなる事かと思いましたが、グラン・パルティータ演奏会本番無事終了しました♪
楽しかった〜
なかなか練習に行けませんでしたが、乗せてもらって良かったです。ありがとうございました。

グラン・パルティータに限らずモーツァルトの曲は、譜面は難しくないけど、普通に吹いてもCDみたいに演奏できないんですよね。語尾とか拍の感じ方、音の重さ、広がりとかとか。
何でだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本番、お疲れさまでした。うちと同じ日だったんですね・・・。

モーツアルトって軽やかなのに、その中の音符が結構厳密で、一生懸命やるとついつい重くなっちゃうし、なかなか難しいですね。この曲、本気で取り組んだらいつもでも終わらなさそうだなと思います。

幸か不幸かほとんどぶっつけ本番だったので、ダメもとという気持ちでリラックスして楽しんでしまったのですが・・・(汗)
ここぼろ
2010/04/26 21:41
ここぼろさん、偶然同じ日に同じ曲で本番でしたね(^^;)

ぶつけ本番でモーツァルトを楽しめるってすごい事ですよ。私はどうしても少し練習を重ねないと形にならないんです。モーツァルトなら尚更。基礎力アンサンブル力が乏しいなぁ…
pyon
2010/04/28 06:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モーツァルトは難しい ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる