ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モーツァルト「グランパルティータ」

<<   作成日時 : 2010/04/15 06:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

次のアンサンブルのお題は、モーツァルトのグランパルティータ全楽章です。
(Ob2、Cl4、Fg2、Hr4、Cb1:Fg2nd)

大学時代、クラリネット軍団のクラリネットアンサンブルでどりゃーっと吹いてたのをこりゃ大変な曲だーと聞いていたのですが、
実際に吹くと、これだけの人数だし、層が厚くて聞くより相当楽しいかも!

年度始めの怒涛+上司が変わっててんやわんやの日々ですがすごくリフレッシュできました。
…というか、本番は4/25です(汗)

ドボルザーク13管セレナーデ





モーツァルト:グラン・パルティータ
ワーナーミュージック・ジャパン
アーノンクール(ニコラウス)

ユーザレビュー:
3楽章以外も聴いてセ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お、来ましたか!がんばってくださいね。

私は年末に知り合いに「やりましょう」といわれ、楽譜だけ来たのですが、なにぶんオケと違って流動的な室内楽のこと、いつやるんだろうと思いながら、ぼけーっとたまに譜読みしています。やり始めたら大変なんだろうなあ・・・。
ここぼろ
2010/04/15 13:59
当日は合奏練習があって、聴きにいけないけれど、
頑張ってください。
(聴きにいけるようだったらそもそも出演
してるだろ!って感じですが。。)
ikeda
2010/04/15 21:21
コメントありがとうございます〜

ここぼろさん、すごいコーディネーターがいらっしゃるのでこのアンサンブルが成り立ってるのですが、人数がこれだけ多いと集まるだけで大変…私も集まってないので申し訳ないのですが^^

おぉ、ikedaさん、久々に練習に行ったら結構かっこいい演奏になっててびっくりしました。次回はどうぞよろしくお願いします(笑)
pyon
2010/04/19 05:26
遅コメでごめんちゃい。
グランパルティータ懐かしー。
ツアーに行きたくなりましたわ。
行っても吹く腕が今はないでしょうけど‥。
先輩(または後輩)の陰でこっそりと吹きたいです。
yoshiko
2010/04/21 12:06
おぉ、yoshikoどん!
そうだ、グランパルティータといえばツアーだね。
しかし改めて、oboeは驚異的に難しい曲だねぇ。あのパートを初見では…絶対できない。今でも隠れて吹きたい感じだけど^^
pyon
2010/04/22 06:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モーツァルト「グランパルティータ」 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる