ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カッコヨク聴かせる

<<   作成日時 : 2009/12/15 06:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こうして文字にして見ると↓、わたくしはどーも、難曲「火の鳥」をカッコヨク仕上げたいと思ってるようです。
学生時代に火の鳥1919年版をやった時、木管チームの練習目標が、メインのブラームスSym.2に対抗し、「いかに鋭く、カッコヨク聞こえるか」に終始してた事が影響してるに違いありません。きっと。

で、当時の練習はどうしたか。
指が回らなくても、
出だし、分岐点、終着点命
ひたすらザッツを合わせる
息のスピードを合わせる
等々等々

で、ファゴットパートは他の木管楽器に比べて簡単な楽譜なのに、
わたくしの現:1910年版3rdパート等なおさらですが、
いざここ、という時100%合わせられず。
むむう。
ある意味実力不足ですわね。

火の鳥冒頭・パラッパラッ
音価通り∩鋭さ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カッコヨク聴かせる ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる