ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チャイコ下吹き(2)

<<   作成日時 : 2009/08/12 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

長距離通勤・移動の暇つぶしに合奏録音は最適です。
録音を聞くと色々ボロがわかって勉強になります。
先日代吹きしたチャイコフスキー交響曲第4番の録音は本当に面白い。思わず何度も聞いてしまった。

自分が演奏しない曲の事を書くのは誠に恐縮ですが、
チャイコフスキーの交響曲はやっぱり難しいと思う。
弦・木管・金管の集合地点が気をつけないとなだれる
金管のメロディーしか聞こえないと思う箇所も、その下で色々やってるのが結構要所要所で聞こえる
誰がこんな音形考えたのかーという難しいのに報われないフレーズですけど
「各自が色々やってて層が厚い」のがチャイコの魅力なんでしょうかね
自分は吹けなかったんですけどね^^ あー。

でも、ラスト2週間できっといい演奏になるでしょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。先週上高地に行ってきたのですが、連絡すれば良かったです。代吹きなんですか?
皆様「コノヤロ、コノヤロ!」って演奏してませんか?
plarinum
2009/08/12 21:05
plarinumさんお久しぶりです。連絡してくれれば良かったのに〜!
確かに全員コノヤロ!コノヤロ!モードでしたね(笑)
pyon
2009/08/14 07:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チャイコ下吹き(2) ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる