ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震最中のテレビアナウンス

<<   作成日時 : 2009/08/11 05:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝も大きな地震がありましたね。
一昨日も練習中地震がありました。
被害は大丈夫でしょうか…。庁内見回りに行かなくては。

たまたま地震の最中フジテレビを見ていたら、杉崎美香アナウンサーが、
「落ち着いて行動してください、机の下にもぐってください、外に出るのは危険です、ブロック塀が落ちてくる可能性があります、東京お台場の14階スタジオでも大きな揺れを感じています、揺れがおさまったら…」(うろ覚え)
と、非常に落ち着いた声で相当冷静にアナウンスしてました。
お陰で、不穏な地震にも関わらず妙に落ち着いて行動することができましたよ。

地上波は偉大だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらはだいぶ揺れたのではないですか?

私の母もニュースで見ていて、
すっとタンスから離れたら、
ガタガタと揺れがきたそうです。

私は松山にいたので、ニュースで知って驚きました。
今朝もちょっと揺れましたね。

2009/08/13 10:47
ぐ殿、物は落ちてこなかったけど、不穏なゆれがかなり長く続きました。近所のおばさんは皆外に出てた。都内も結構揺れたみたい。
地震が続いてるので心配だね。
pyon
2009/08/14 07:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地震最中のテレビアナウンス ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる