ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 協力するか、完全分業制か

<<   作成日時 : 2009/08/05 07:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ある人・部署に業務が偏り多忙な時、

A 他部署の人がある程度手伝う、あるいは協力する姿勢を見せる
B その人・部署の職務に任せる=他部署は容赦なく帰る

個人的には「A」だろう思うが、
わたくしの職場では、驚くことに「B」が一般的なのです。

オーケストラなら、他部署の人が直接手伝うことはできませんが、
各自の職務を高い完成度で仕上げることで他部署が助けられる、という現象が多々ある。
そんな相乗効果があるといいんだけど。

そんな訳でわたくし、いつも見捨てられております。
それはそれでいいんですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オケでもたまに楽器を持ち替えたり、
自分の楽器で他楽器の旋律吹いちゃったりする方もいますよ。

一番びっくりしたのは
ファゴットの代奏をクラリネットでやられた方がいました。

私には絶対真似ができません・・・。
ここぼろ
2009/08/05 21:46
ここぼろさん、ファゴットの代奏をクラリネットだなんてびっくりです。
楽器の持ち替えをするのも自分では真似できません。
コールアングレ・オーボエだけでも尊敬してしまいます。
クラリネット・ファゴット両刀使いの方は知人でいるけど…全くかないませんねぇ。。
pyon
2009/08/07 08:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
協力するか、完全分業制か ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる