ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高文連オーケストラに参加

<<   作成日時 : 2009/03/21 18:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先日のソロ(「ヒンデミット」ピアノとファゴットソナタ)は反省する気も起きないほど大撃沈しましたが。。
(後日記載します)
その翌週、上記ソロの演奏会と同じ会場で行われた、山梨県内の小・中・高校生のオーケストラに参加させていただきました。

私ときたら、大事な音を間違えちゃってごめんなさい状態でしたが^^ ←いつも同じじゃん
学生は若い!
自分よりも大きいチェロを弾いてる小学生もいてびっくり。
楽器を弾きたいという想いでわざわざ山梨県内各地から練習に通っているという、気合が詰まっているように感じ、
日常にはないパワーを貰いました。

指揮・運営を担当している先生方も本当に大変そうでした。
先生方は明らかに私よりも若いのに、演奏会終了後に「帰宅したらまず両親にお礼を言うように。みんながこうして演奏会に出られるのもお父さんお母さんのお陰」等と指導している姿を見て、
あぁ、こういう世界もあったなぁと思ったり。

こういう経験ができるのも、楽器演奏をやってるお陰かも。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高文連オーケストラに参加 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる