ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分に負けてる

<<   作成日時 : 2008/10/23 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

本当に不器用なわたくし、早い・細かいパッセージは大の苦手です。
一人では何となく吹けた気になっても、合奏中、百発百中で上手くいったためしがありません。

合奏中情けない程吹けない私に、別のFg奏者が、
「自分に負けてる」
楽譜に圧倒されてる。
冷静に考えれば大したことないのに。
と言ってくれました。

頑張ります。

エネスコ「ルーマニア狂詩曲」
ビオラ・フルート・ファゴットの掛け合いで、ソロっぽいところがあるのです。しかも嫌な指使い。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソロを吹く度胸
甲府市教育委員会主催の演奏会に出演させて頂きました。 元ベルリン・フィルコンサートマスターのレオン・シュピーラー氏をコンマス兼指揮者に迎え英語での合奏、一回り以上違う中・高・大学生に混じって演奏するのは貴重な機会でした。 合奏回数数回のみなのに、集中力がすごい。本番が一番いい演奏ができました。来年もこの機会があるといいなぁ。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2008/10/27 07:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
細かい音符をゆっくりから長時間かけてさらうのはたいへんですよねぇ。まさに自分との戦いだと思います。
でもね、ずいぶん前に気づいたんですが、戦う相手ってたかが自分だから実はたいしたことないんですよね(笑)。そんなわけで、私は休みの日に部屋にこもって難しい十六分音符をさらい続けるのって、案外好きですよ。いつかは勝てることが判っている勝負だから。
m_arai
2008/10/24 00:05
m_araiさん、コメントありがとうございます。
確かに練習すれば勝てるんですよね。練習しないとできない。怠け者の私はみっちり練習からいつも逃げてばかりでしたわ。恐れ入りました^^
pyon
2008/10/24 06:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自分に負けてる ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる