ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹けなくても吹き倒すパワー

<<   作成日時 : 2008/10/18 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末・来週末は甲府市教育委員会の演奏会本番。
このオケのメンバーは中・高・大学生が約半数。

学生の演奏は、上手、下手以上に、社会人オケとは何か違うと思うのです。
学生の方は、(たとえ吹けなくても)吹き倒すパワーを感じる。
対して社会人、吹けなければ上手くごまかす=美化する能力がある。
演奏としては、これはこれで美しいのだけど。

技術的にできなくてもモゴモゴごまかすのではなく、
吹きたいという熱意が演奏に表れている吹き方、曲に真っ向からチャレンジしている姿勢は、見習うべきかも。

現役大学生と一緒に演奏した時に感じた個人的感想

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吹けなくても吹き倒すパワー ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる