ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュージックショップ「サンリン」

<<   作成日時 : 2008/08/22 07:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像甲府駅近くのビル街に密かに佇む、平屋のCDショップ。
甲府には珍しくクラシックCDが豊富。大変貴重なお店です。
CDを買うたび、個性的な店のおじさまに名前を聞かれノートにメモされてますが…どんな顧客管理してるのだろう。最近の乗り番上、ベートーヴェンばっかり買ってく変な小娘と思われてるかも。

○ミュージックショップ サンリン
 山梨県甲府市丸の内2-15-14
 TEL 055-224-6226

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
通りすがりのyusakuです。
すごく懐かしくて
思わずカキコミしました。

ここは、30年以上も前には、
レコード(古い!)を買うと
ノートに名前を書かれ、
ポイントがたまる仕組みでした。

ポイントがたまると
レコードが無料でもらえました。

磁気カードが主流のご時世、
まだ、この方法をやっていたのですね。

クラシックというよりは、ジャズ系に強かった記憶があります。

先代(たぶん!)のお母さんがやさしい人で、
白い毛むくじゃらのわんこが
レコードの上をドカドカ歩いていたものです。

トレードマークにしてましたね。

懐かしいなぁ!
yusaku
2008/11/25 16:20
yusakuさん、コメントありがとうございます!
今は男性店員2人がやっているのではと思いますが、ノートに記帳しているのは、ポイントがたまっているのですか!初めて知りました。
確かにジャズが流れている事が多い気もしますが、半分以上クラシックCDが完備され、大変重宝しています。今後も愛用させて頂きます。
pyon
2008/11/29 12:19
同じくとおりすがりのものですが、わたしもつい懐かしくて、内容重複ながら書き込ませて頂きました。

名前を訊いて書き込んでいるのは、10%ディスカウントサービスの記録のためです。 
すなわち、大体10枚買うと1枚分ただでもらえることになります。昔と割引率が同じなら....

もう少し通って名前を覚えてもらえると、名前を訊かれることもなくなると思います。
また、常連さんになると、年に一度、GW頃、布製オリジナルのレコード入れがもらえました。

ちなみに、大体カウンターの中にいる弟さんがクニオさん。お兄さんがトシオさんです。
そうですね。おかあさん優しい人でしたね。
白い犬の名前....うーん思い出せない....

もとサンリンの常連、現在はグアム住人より。

aramis900h
2009/09/30 18:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミュージックショップ「サンリン」  ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる