ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の健康は自分で守らなきゃ

<<   作成日時 : 2008/07/13 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

唇を抜糸して2週間経ったので、欠けた歯・衝撃を受けた歯等の治療のため、職場近くの歯科医院に行きましたら、
ものの数十分で、欠けた部分が見た目元通りに!
歯が痛くて食事がつらいのが楽になりました。医学はすごい。

問題は唇。
以下、痛い話ですみません。

その歯科医院が、たまたま口腔外科も専門だったことが幸いでした。
歯医者さん第一声「もっと細い針で口の中から丁寧に縫い合わせるのが普通なのに…」先に僕の所に来て欲しかったなぁ、と。
近所の外科(失礼ながら町医者)で、唇(口の外)は縫ってくれたのですが(でも太めの糸)
現在も口の中は上手くくっつかず、いわゆる癒着状態。唇全体が引きつってて動かすと痛い。
傷跡が残るようなら再度切って縫い直す(美容整形ではなく保険治療で可)ことも可能だそうですが、今は細胞の再生を待つのが最善のようです。

そんな訳で、楽器はおろか、口をもう少し自由に動かせるようになるにはあと数週間以上かかりそうです…。
最初に歯科医院に行ってたら状況変わってたかなぁ。。仕方ない。
皆様、唇を切ったら口腔外科へ(?)

---
その歯科医院もウェブリブログ仲間なのを発見。
先生はお若いのに平日も土曜も予約で一杯。色々勉強されてて素晴らしいです。
http://aizawa.at.webry.info/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ケガから1年
最近楽器関係の記事が少ないのに、今日は弱気発言です…。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2009/06/28 07:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自分の健康は自分で守らなきゃ ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる