ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽譜が簡単でも合奏でちゃんと吹けるとは限らない

<<   作成日時 : 2008/06/09 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

シベリウス「バイオリンコンチェルト」は、本番に出られなくなったシベリウス大好き&超上手な後輩に代わり、急遽私が吹かせて頂くことになったのですが、
合奏があと2回しかないことが判明!
うちソリストつき練習は1回のみ。

シベリウスの2ndは低音・目立たない・伸ばしばっかりとは言え、ソリストと周りのタイミングに合わせて出るのは低音だと特に神経使うし、音が抜けるとかえって目立つ、伸ばしの途中でも思わぬ所で目立ったりするので
…大丈夫だろうか。
…皆さんごめんなさい。(今後努力します^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽譜がシンプルな方が、ごまかし!?が効かないので
余計難しいような気がします。
伸ばす音は気が緩むと惰性的な音に聞こえちゃうし。

その演奏会たぶん聴きに行きます。
乗るのですね!スゴイ!
成功をお祈りしておりますです。

2008/06/09 22:22
ぐ殿、コメントありがとうね。
ファゴットで密やかに吹くって、上手な人でないと難しいんです。(そうですかね?)
その演奏会で、ObのM尾氏とT子先輩と大学卒業以来初めて共演するのです。他にも懐かしい人がたくさん。お待ちしてますです♪
pyon
2008/06/10 07:17
シベリウスのVnコンチェルト(;゜゜)
昔、本奏者が急に出られなくなりそうになって二週間で必死にさらったような記憶が・・・
アンサンブルが難しいんですよね

おっと・・・
だいぶ遅れちゃったけれど
おかえりなさい
善蔵
2008/06/25 08:23
善蔵さん、コメントありがとうございます。
よろしければまたお付き合い下さい。
この曲はアンサンブル難しいですね。ただ吹くだけでは曲にならない。。未だに曲にならない。。
pyon
2008/06/27 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽譜が簡単でも合奏でちゃんと吹けるとは限らない ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる