ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございました

<<   作成日時 : 2008/01/31 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

さて。
大変残念ですが、これからしばらくの間、引き続き楽器から遠ざかりそうなので、
日記を一旦終了させて頂きます。

大学卒業後数年間ブランクがあり、大学オケの後輩達からも遠ざかってたのですが、
大学時代に先輩・後輩・仲間から教わった、
「自分で色々考えながら吹く」ことを誰かに伝えなくてはと思い、この日記を始めました。

しかし、この日記を通じて、「自分で考える」以上に、色々な方にアドバイス頂いたお陰で、
色々な課題を乗り越えられてきたように思います。まだまだまだだけど。
挙句の果てにはアドバイスを頼りに、予想外の新楽器まで買ってしまいました。
皆様、どうもありがとうございました。

日記は終了しますが、楽器を手放す訳ではありませんので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。


---
☆2/11追記
このような申し訳ない内容の記事に、多数のアクセスと暖かいお言葉を頂戴し、
どうもありがとうございます。
とても励みになりました。
人生まだまだ長い、と思いつつ、特に管楽器人生は無限大にある訳ではありませんので、
色々模索し(なんて大袈裟ですが)、再開の際にはまたご報告できればと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。突然のコメント失礼します。
終わってしまうとのことで、あわてつつ、初めてコメントします。

どうやってたどり着いたのかもう覚えていないのですが、こちらのブログの一読者でした。
私は川崎に住んでいて、昔ファゴットを吹いていたので(私の先輩に手の小さいファゴット吹きの方がいたのでもしや!と思ったり)、楽しく読ませていただいていました。一旦終了とのことでとても残念です。
ありがとうございました。
なごふく
2008/01/31 10:10
あららら。

それは残念です。楽器とは関係なく
あれこれ続ける種もあるとは思いま
すので、せっかくのページですから
生かしておいてほしいと思います。
HIDAMARI
2008/01/31 22:00
今晩は。
しばらく休養をとるのもいいかもしれませんね。またいつか再開してください。
満月
URL
2008/01/31 22:34
いつも前向きなブログ楽しみにしていました。がっかりする人多いですよ。やりたいこと大事にしてください。私はとりあえず、大根の麻婆作ってみます。
犬姫
2008/01/31 22:36
はじめまして。初めて書き込みます。
私もどこからたどり着いたか覚えていませんがちょくちょく読ませて頂いておりました。終わってしまうようなのであわてて書き込みさせて頂きました。
千葉在住なんでキットニアミスしているかも知れません(笑)

地元ネタや食べものネタや料理など、そちらに引っ越されてもアクティブに活動されていることに関心しておりました。音楽の事は現役なので喜びも悩みも生々しかったり、自分では言葉ではうまく言え無い事を、上手く表現して書き込んでいるなと関心させられっぱなしです。ホントです。

山梨と千葉で活動するのはホント大変だと思っていました。(ひとごとながら)一時停止も大切でしょうね。きっとまたすぐやりたくなりますよ。お疲れ様でした。

最後に、音楽以外でも大変楽しく読ませて頂いていました。できれば今後も続けて下さい。
ラッパ吹きは休日
2008/02/01 00:34
皆様、身に余るお言葉
本当にどうもありがとうございます。

なごふくさん、こちらこそどうもありがとうございました。私もなごふくさんの記事を某所でお見かけしたような。。川崎でファゴットを担いでたミニサイズな人は多分私です^^

HIDAMARIさん、いつもありがとうございました。
ファゴットネタも少し書けるようになったら、ファゴット(以外がたくさんの)日記で再開しようかな、

満月さん、些細な食べ物ネタにいつもコメントくださり、ありがとうございました。
満月さんの食に対するこだわりは凄い、食を楽しむっていいですね。

犬姫さん、いつもありがとうございました。
状況がうまくやりくり出来ず(><)中止で申し訳ないです。麻婆大根、辛すぎた方もいたみたいですのでご注意くださいませ。

ラッパ吹きは休日さん、力説ありがとうございます。私もどこかで拝見したような気がしますが…(合ってますでしょうか?)
専門家やその道に長けた方からみると私の記事は超個人的感想でお恥ずかしい。お付き合い頂きどうもありがとうございました。
pyon
2008/02/01 07:55
むぅぅん
出遅れた゜゜(´O`)°゜

そこじゃなくて休止ということでますます
。゜゜(T_T)°゜。

うちもファゴット記事が減ってるなぁ
なんとかしないと!
善蔵
2008/02/01 08:31
久しくこられない日が続いてたのですが
びっくりしてしまいました(T_T)

pyonさんのブログと出会って、自分も
懐かしさだとか新鮮さだとか・・
いろいろと感じさせてくださったこと
とても感謝しています。

またいつかブログ再開してくださいね☆
お待ちしてます!!
AQUA
2008/02/01 13:05
え〜!!
pyonさんのブログ休止だなんて…
タイトルどおり、ファゴットだけじゃないネタも、とても楽しかったです。

WALTER仲間として、また復活される日を楽しみにしております。See you next…
かつひろ
URL
2008/02/02 22:46
なんと!びっくり&寂しいなあ・・・ファゴットのみならず山梨ネタも結構楽しみでした。
また再開するときは教えてくださいな。

2008/02/03 17:33
こんにちは、はじめまして。
初めてコメントします。

僕も今ではどうやってたどり着いたのか覚えていないのですがいつも楽しく拝見してました。
僕は大学を卒業してから体を壊したりしていろいろあって昨年、5年ぶりに楽器を再開しました。
そのようなわけで楽器のことや作曲家、とりわけブラームスについていつも楽しく勉強させてもらってました。
いつかまた素敵なブログを再開してください。
ありがとうございました。
ひいぽん
2008/02/04 00:53
皆様、どうもありがとうございます。
状況を改善して楽器が吹けるようになったら再開したいなー。等と思ってしまいました。←調子に乗りすぎかも。

善蔵さん、色々なコメントありがとうございました。
今までも練習怠慢だったのですが、さらに怠慢な状況なので…。

AQUAさん、いつもありがとうございました。
オーボエ吹きたくなりました?(笑)
音楽を楽しむ事を教えてくれた皆様にこちらこそ感謝なのです。

かつひろさん、いつもありがとうございました。
周囲にはWALTER所持者が誰もいないので、これからもWALTER仲間としてどうぞよろしくお願いします。

ゆ殿、元気ですか?いつもコメントどうもありがとうね。山梨ネタ…開拓しなくては。そろそろ再び桃の季節ですね。

ひいぽんさん、初めまして。
楽器についてもブラームスについても不勉強者の一感想で恐縮ですが、何か感じて頂けるなんて本当に嬉しいです。どうもありがとうございました。
pyon
2008/02/05 07:42
これだけコメントがつながるんだから『(だけじゃない)日記』で続けませんか〜?(笑)と書いてみました。ショボ。
きっと皆さんそう思ってますよねぇ?ともう1回書いてみた。

リコーダーやら食べ物やら床に並べて写真撮ってる姿が想像出来る写真たち満載で、人柄まで伝わってきます。なんかまた読みたくなるブログなんだよね。・・・・。勝手なこと書いてすみません。
ラッパ吹きは休日
2008/02/06 11:19
全く気づかず超遅いコメントで申し訳ありません。
鋭い視点からファゴットのこと、オケのことを書かれるこの日記の大ファンでした。
自分自身参考にさせてもらえることがたくさんありました。日記終了はとっても残念です。
でも再開される日を心待ちにしております。
ファゴット(以外がたくさん)日記、ですね。楽しみです。
mollen
2008/02/08 17:30
コメントを頂いておきながらお返事が遅くなり申し訳ありません。m(__)m
再始動まで気長に頑張りたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

ラッパ吹きは休日さん、いやはや恐縮です。どうもありがとうございます。床に並べて携帯写真を撮っている所まで想像して頂きありがとうございます(恥)

mollenさん、こちらこそいつも考えさせられる記事&コメントをどうもありがとうございました。
mollenさんを見習い、どんな境遇でも楽器に精進する向上心があれば良いのですが…。
pyon
2008/02/11 22:49
どうも、お久しぶりです。
かなり出遅れた形になってしまいました;;

pyonさんのおかげで
だんだんコントロールが
できてくるようになりました!
お世話になりました!!
助かりました!!感謝です!!
毎回、丁寧に教えて下さって
嬉しかったですし、
自分の質問に分かりやすく
答えて下さるので涙が出そうでした笑゛
私の救世主です笑゛
本当、頼りにしてます
とても親近感が持てて、
メッセージのやり取りが
楽しかったですww
pyonさん大好き!
憧れです(^-^)

また日記の復活を楽しみにしてます!
みを
2008/03/16 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがとうございました ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる