ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 重い…。

<<   作成日時 : 2007/11/12 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

今日は(も)弱気発言。

低音が気に入って買ったヴァルターですが、

やっぱり楽器の吹奏感が重い。
正直に告白すると毎日楽器を吹いていないので
たまにブラームスなんかの休みがない低音続出の曲を吹くと、今まで使ってた重めのリードでは演奏困難…。
楽器自体も重くて持ち運びでヘロヘロ…。

以上は色々な方にアドバイス頂いたヴァルターの欠点ですが、
前の楽器より音が断然気に入っているので、それには変え難いとはいえども、
少し反省。後悔。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リードに頼りたい
NEWヴァルターは重くて鳴らすのに体力がいる…と弱気になっている所でありますが、 学生時代に使っていた軽い種類のリードに変える必要があるかなぁ。。 でも、軽すぎて音が裏返るし、音が明るくなるし(超主観的に感じるだけでしょうが) 調達する時間ないし、…等と思案中。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/11/22 07:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ後悔するのは早いですよ〜
楽器と奏者は一緒に成長して行くもの
これからです
冷え込む季節ですが車の運転はお気をつけください
善蔵
2007/11/12 08:07
善蔵さん、ありがとうございます。
成長しなくてはいけませんね。
成長するにはもっと体力が必要かもです。。
pyon
2007/11/13 07:07
私も楽器も鳴りだしたの、つい最近ですよん。
新品の頃は毎日吹いてもなかなか鳴りませんでした。
気長に慣らしてやってくださいまし。
くまのおきもの
2007/11/14 21:07
くまのおきものさま!
あまりに楽器が鳴らないので気がして気が滅入ってしまいました…。そうですね。気長に頑張ります。
pyon
2007/11/15 07:08
めっちゃお久しぶりのかつひろ@ヴァルター吹きです。

おっしゃられる通り、「重い」ですが、がんばってください。楽器と一心同体になれたとき、大きな喜びがあります。いい響きを求めていけば、楽器も応えてくれるでしょう!! お互いがんばりましょう。

かつひろ
URL
2007/11/21 23:23
かつひろさん、コメントありがとうございます。
やっぱりヴァルター重いですね。寒くなって鳴るまでに時間がかかるようになると、なおさら苦痛になってきた。。とはいえ、頑張ります〜
pyon
2007/11/22 07:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
重い…。 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる