ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 経験者強し

<<   作成日時 : 2007/11/26 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像演奏会が終了し、山の向こうの日常に戻ってきました。
今年は1年でブラームス交響曲第2番の演奏会を2回、しかも1stと2ndを両方経験するという貴重な機会を得ました。1stのフレーズを頭で歌いながら2ndを吹けるように…を目指したのですが、本番中はリードが重くて音が出ない箇所多数、自分の事で精一杯になってしまい皆に合わせられない箇所多数で本当にごめんなさい、自分の実力のなさを痛感したところですが、双方のパートを経験した分の演奏ができたかな?

しかしながらこのオケの方、ブラ2を複数回経験している方多数。
途中1拍ずれる事故が発生しても持ち直すし、
隣の1stの師匠がいつになくノリノリで吹いていたのでまたびっくり。
演奏会経験が多い方はやっぱり強いですね。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「いい音」が出るリードでも
今回のブラ2の演奏会は、わたくしの我儘により、音量ともかく、とにかくいい音で吹きたいと、 上から下の音まで納得できる音が出る新しいリードで臨んだのですが…。 本番用にずっと取っておいたリードを不注意で破損し、残りのリードは1年超物のヘロヘロリードだったりして…。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2007/11/27 12:56
3年ぶりのYオケ
約3年ぶりにYオケ演奏会に出演することになり、遅ればせながら練習に行ってきました。 練習会場は、わたくしが小中学生の時に住んでいた最寄り駅の近くの小学校。 同級生に会って同窓会状態になったらどうしよう・・・と妄想したりしたが、そんなバカな事は当然ある訳もなく、最寄り駅の変貌振りにただ驚くばかり。 対して、Yオケの皆様は全くお変わりなく、 1stのお兄様が不在だったので、1stと2ndを交互に吹かせていただいたのですが、1stソロでObやClとタイミングが合わなくても間違っても温かく... ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2010/06/14 05:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全曲乗り、お疲れさまでした。
pyonさまも一気に複数回経験者ですね!

たいてい、本番はノリノリで吹いてますよ…
Naka
2007/11/27 01:02
Nakaさま、お疲れ様でした。
ノリについて行けなくてごめんなさい。
ブラ2の2楽章はNakaさんの握りこぶし?に助けられましたのです。ありがとうございました。
pyon
2007/11/27 07:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
経験者強し ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる