ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中低音持久力不足

<<   作成日時 : 2007/11/18 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

低音が気に入って買ったはずのヴァルターですが、
(↑この言葉を何度使ったことか…)
毎日どころかここ数ヶ月ほとんど楽器を吹いていないわたくし、(すみません)
たまに低音を吹くと、以前にも増して息絶え絶え、全く息が続かないのです。
楽器が他の機種より若干太め・厚めだからだそうで。

こんなんでブラームス交響曲第2番2ndFgの美味しい中低音は大丈夫なのか?
1・2楽章のテンポも非常に遅めだし…。

演奏会直前のあがき
・楽器を吹く回数を増やし楽器・身体を慣らす
 ←ここ数週間で日々少しずつ鳴ってきている感じなのでこの調子で育ってね
・今日初めて使った新品リードを使い込む
・軽いリードに替える ←音色が少し明るくなるからこれは最終手段にしたい…

といいつつ、早速明日は楽器を吹けない状況だったりですが、
あと数日、とにかくあがいてみます。

低音ブツ切れ
低音息絶え絶え

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
転職しないという選択
今日、昼食に知り合いの女性と食事をしてきました。彼女は現在、あるシステム会社の入社1年目。「いま、どんな仕事をしているの?」と聞いてみたら、「コンプライアンス」の仕事をやっているそう。もともとSEとして入社をしていたので、「あれ、はじめSEだったよね?」と確認してみたら、先日、社内論文でコンプライアンスについて投稿したら、それが社長賞をとり、しかも内部統制の強化というタイミングにぶつかって、いきなり異動になったとのこと。彼女は自分の意思と行動で、SEからコンプライアンスに異動... ...続きを見る
転職のやり方
2007/11/18 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中低音持久力不足 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる