ファゴット(だけじゃない)日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログを本にして保存

<<   作成日時 : 2007/09/17 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

画像最近、やらねばならない事が多数なのに、そういう時に限って楽器も吹かずに雑誌読んだりTV見たりおやつ食べたり…怠慢なわたくし、この勢いで自分のブログを保存用に本にしてみた。
まじっくばすーんさんの「ご自身のブログを本にした」記事を読み、前々からやってみたかったのです。↓工程の詳細はこちら
http://magicbassoon.at.webry.info/200604/article_37.html

ブログ出版局」の提供するサービスを利用。
注文フォームに、ブログのデータ(データを書き出す方法も載ってた)と、表紙(写真を挿入できるデザインの他、既成のデザインも豊富)、レイアウト、字体等を指定し申し込むと、数分後に原稿案がPDFファイルで届く。
ちなみに校正は何度でも可、無料。文面を修正する場合は、ブログの管理画面で記事を修正後データを再度書き出し、注文フォームから再送信すると再度原稿(PDF)が送られてくる。実に簡単。
で、行間のレイアウトや写真に多数の問題があるが、まぁ自分用だけだし…と適当な所で印刷に回す。

今までの分を全て本にしようかと思ったら容量が多すぎたため、
2005.9〜2006.9分(日付・期間も指定できる)を製本することに。
入金確認後2〜3日で自宅に届く。全296ページ、カラー印刷で約11,000円也。
ただ、私の日記は全て携帯写真なので、本にすると画像がさらに劣化…お見苦しいのでこの本は非公開^^

○ブログ出版局
 http://print.cssj.jp/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
株式投資かんたん必勝法
...続きを見る
株式投資かんたん必勝法
2007/09/17 22:59
ブログの書き方講座 その35 ブログの引越し・・・インポートとエクスポートについて 
第35回:ブログの引越し・・・インポートとエクスポートについて  ...続きを見る
1日1Blog。eブログ作成情報局
2007/11/12 23:55
ブログを本にして保存(2)
先々週からの喉・鼻の風邪から持病の喘息を悪化させ病院通いを続けてました。 薬を強力にしても全然治らず…歳かな…自分でも凹んでしまいました。山梨に来て症状が出てなかったので油断してました。で、職場にも無理を言って休養を続けたらやっと良くなってきた感じです。よかった。 更新していない間も、とってもたくさんのアクセスを頂きどうもありがとうございます。 季節の変わり目、皆さんもお気をつけ下さい。 ...続きを見る
ファゴット(だけじゃない)日記
2008/09/27 07:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ブログを製本!?考えたことなかったなぁ☆
なんだか自分の記録?として残すのも
悪くないですね。

残すほどの内容、書いてない気がするので
もう少しまともな文面かけるようになったら
ぜひ検討してみたいです(汗)
AQUA
2007/09/17 23:57
AQUAさん、私の日記もファゴット以外のどうでもいい記事が多くて、読み返してみると唖然としますが、ミーハーな者で。勢いですよ^^
pyon
2007/09/18 07:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログを本にして保存 ファゴット(だけじゃない)日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる